rihotokun’s diary

はろちゃお。

生まれて9350日目。

編集してたら日付跨いでたぜ。1度やるとキリのいいとこまでやりたくなるんだな。もう0:30だし寝るる。明日6時に起きれますように。あといい夢見ますように。さらに忘れ物もありませんように。加えてお腹壊しませんように。最後にお前にもいいことがありますように。ぽや〜

 

 

 

6:08起床、えらすぎる。日課になってると言っていいだろうラジオ体操を終えて少し編集して準備してれつご。

 

 

やばーーーい、昨日からのネガティブ思考が抜けない。自分の今までの行動に対する自己嫌悪が強い。例えば、友だちはぼくと友だちでいてくれてるけど自分の欲を満たしてるだけなんじゃね? とかなんとか。書いてて思ったけどぼくって八方美人なんだよな、根が。誰にでもいいと思われたいしキレイな生き方をしてると思われたい的な。いつも笑顔で余裕があると思われたい、と。そんなもん無理な時は無理だし一緒にいる友だちに気を使ってる訳では無いから、そういうぼくと居たいと思ってる訳では無いことはわかる。んだけど考えてしまう。

原因わかったかも、他人に嘘ついてきたからだと思う。親には正社員で仕事してるって嘘ついてるし友だちには余裕が無い時にも余裕あるっていったりするし。ビビりなんだ、現状を自分で認めて納得してないできてない、だから他人に本当のことを言えば離れていく失望される嫌われると思っている。臆病者小心者。他人に嘘ついても自分に返ってくるしバレたら信用無くなるし何のためにそんなことしてるんかな、生き方ダサすぎる。生まれて9350日目にしてそんな自分を認めます。嘘ついてる自分を好きになってもらってなんの意味があるんだよ笑、ってようやくやっと気づいた。あーこえーまじで。でもなんとかなるか、しらゆけど。こういう楽観主義的なとこもあるんだよな。でも嘘とは親和性よくないわ、なんもよくない、(あえてこんな言葉遣いするけど)嘘つくといいことない、そんなのわかってたはずなのにな、逃げたい、とは親和性良かったみたい。いまからばいといくけど、とりまもう嘘はつかない、自分を偽らない、自分のために。明太子、いてきま。

 

 

 

ばおわ!!!!!!!早上がりできて嬉しいまん。

バイトのときふと考えたけど、もう一個要因ある。お金がないこと。去年の無茶ぶりのツケを払ってます、と。それしつつ貯金しようとしたらそりゃ使えるお金少ないですわ。なんなら来月末までちゃんとバイトしないとやべえもんな。そこまでやりきったらまじで貯めるゾーンはいれるけど。自分で自分の首しめてどうすんだ‼️(;_;)心労絶えねえ。11月に予定いれてそれ楽しみに乗り越えるしかねえ!!!!とのことですね。

 

 

 

帰宅してえぺしてたら昼からバイトはいってくれない?の連絡きたからバイト行くます。これでちょい今の余裕はつくれそう。今日ない予定だったから明日バイト申し込んでるけど明日も行くことなったらやべーかな。7連勤になっちまう。お金貰えればいいか。春日部防衛隊、ウォーター!!

 

 

ばおわ!!!!!!明日休みになりそう。部屋の片付けという名の断捨離しよよ。

 

 

帰宅してお風呂はいってご飯食べてえぺ。