rihotokun’s diary

はろちゃお。

映画:名探偵コナン 沈黙の15分

哀ちゃんとコナンがスノボ相乗りしてた、裏山。雪山だけに。

 

 

2人みたいに大人がこどもじゃなくて逆はきつそうだ。声優さんの演技うまくて怖かった。体が変化してるのも嫌だけど記憶ないのが一番混乱しそう。日常の中でさえわからないことあったら不安になったりイライラしたりと感情ぶっ壊れるのに、それが自分自身のこととなったら何もできなくなっちゃいそう。変身できないメタモンみたいなモンなのかな。とか考えてたらその人をその人たらしめるのに必要なものとして記憶は不可欠なんじゃなーいかなぁ〜自分を再確認するために自分と他人の自分に関する記憶を照合している、と。ぼくが存在するためにはぼく自身とぼく以外の誰かがぼくを知ってる必要があるよね。

 

 

なんか脱線してきたけどこういう話好き、パラレルワールドとか仮想の話。

筆が乗ったらぼくが考えてること書き出してみたいな、いつか。

 

 

男子ってみんなそういう話と哀ちゃんのことが好きだよね!

と脳内のツンデレ幼馴染が言ってる。