rihotokun’s diary

はろちゃお。

アニメ:ようこそ実力至上主義の教室へ シーズン3

恒例となったZAQのOP、良い。可愛いキャラと戯れてるのもいいけど男同士の友情が育まれるシチュも好きだぜ。でも主人公モテようとしてない?ぼくも自分磨き頑張ります。

 

各話の最初に書かれる名言おもろくて色々調べてる。過去の人何があってこういう言葉残したんだろ、それが今になっても受け継がれてるってすごいことだよね。ってこと考えるとぼくが今生きてるのはパパママおじおばあちゃんからのバトンなんだよなー。うまく次に繋げられますかね、心配です。

 

 

「過去を顧みない者は、それを繰り返し裁かれる」結果に対してだけじゃなくて、過程にも当てはまるよねこれ。約束が履行されたとしても遅れてたり連絡なかったりしたら次にまた約束したいと思わないもんね。直近だと、遊ぶ時に相手より遅れていくこと多いからそれ気をつけよ。自分がされたら嫌なことは他人にもしない、です。

 

 

後半は恋色強めでしたね。みんな幸せになって...アンドロイドみたいな主人公に人間味が出てきて嬉しい。

 

 

一年生編総括すると、自分の現状を主観と客観から見て弱さを受け止める人間は強くなれる、成長できるます。ぼくはいつ今から抜け出せるんでしょうか。今年度は今を生きて逃げないようにしていきたいな。