rihotokun’s diary

はろちゃお。

漫画:ダーウィンズゲーム

人が死ぬ系のストーリー好きじゃないんだけど好みの絵だしキャラ可愛いから頼む死なないでくださいって思いながら読んだ。詳しくは言わないけど読んで後悔はしてない。シュカちゃんかわいい。

 

 

超能力とか出てきて現実離れした話と思ったけど、そうじゃないんじゃないかなー。超能力も各々詳細が異なればみんなが使えるならヒロアカでいう個性ってことだし個性は今この現実でもあるよね、それぞれ。ってことはそういう力はみんな備わっていてそれを努力で磨いて人生死ぬまで生きてこーってことよ。ぼくも周りの人もいつまで生きてるかわかんないししたいことはできる時にしておきたいな。

 

あと上手い負け方があるってのはいい発見だった。主人公はいつも勝つもんだと思ってたけど上には上がいる。そーゆーときに上手く負ける、と。柔軟に生きたいぼくからしたら目から涙でした。売り言葉に買い言葉してしまうのは良くないよ、ぼく。

ハンターハンターでも言ったしな、勝とうとも負けようともしてないから強いってさ。それはちょっとちがうか。

 

 

とりまシュカちゃんとぼくもデートしたいです。