rihotokun’s diary

はろちゃお。

アニメ:ようこそ実力至上主義の教室へ シーズン1

おもろいって聞いたことあったから視聴。OPがZAQで知ってる声優さんいてテン上げ。いつからEDの声優欄を見るようになってしまったんだろう。かよちんの久保ユリカさん懐かしーしああいう声も出せるんだ、すご。ラブライブも見たくなってきた。厨二病もみたいな。ハマったものの同窓会かよ。一度オタクになった者はオタクから抜け出せない。ミルクにコーヒーを垂らしたらもうカフェオレになるように。

 

 

逆境を覆すような内容だからドキドキしながらもどうやったの!?って楽しめた。一部分苦手な描写もあったけどキャラ可愛いし続き気になるます。

 

 

始まる時のコンフィデンスマンみたいな名言紹介も良い。

一番気になったのは「うそには二つの種類がある。過ぎ去ったことについての事実のうそと、これからありうべきことについての当為のうそだ。『エミール』」。

過去の出来事を改竄するための嘘はそりゃそうけど、未来に対しての嘘って考えたことなかった。それを埋めるのが信用信頼ってことなんかな〜