rihotokun’s diary

はろちゃお。

生まれて9462日目。

生活リズムが終わってたから夜中の2時起きてそこからずっと起きてる、いま6:10。30分には家を出てバイトに行かなきゃ。とか考えてたら今日1/8はじいちゃんの命日だったことを思い出した。あとでばーちゃんに電話しよ。亡くなったのはもう15年くらい前のことだしぼくも小さかったから色々覚えてないことが多い。けどたまに今生きていたらどんなことを話してどこに一緒にいって遊んでたのかなあ、とか思う。ていうかもしかしたらぼくがじいちゃんの事を知る最後の人になるかもしれない。じいちゃんが生きてた頃はぼくが一番小さかったと思うから。ええ、なんかすごいようですごくないことの様にも思えることだ。とりま今度帰省したらじいちゃんとの写真見とこ。こんな人だったなっていつでも話せるように。