rihotokun’s diary

はろちゃお。

生まれて9428日目。

9:57。引き続きLife shift2を読んでる。朝7:30に起きて朝食を食べて、と健康的な生活最高かよ。

 

 

 

ぼくのありうる自己像を考えてみる。

 

*ぼくのキャリアは突然終止符を打たれる?

 打たれない。ぼくの今のバイトは機械化の影響を直接的に受けないから。でも、そもそもフリーターでやってくには限界を感じている。スキルもたまらないし保証もない。

 

 

複数の質問があるけど考えられるスタート地点にも立ってねぇや、ぼく。まずは正社員で働くとこからかな。

 

 

 

*どんな人生を歩んでいきたいか?

 場所選ばずに働けてやりたい時にやりたいことが出来る人生。

 そのためにどうすべきか。

 

 

 

 

水の都の護神少し見直した。BGM最高。泣いちゃう。ラティアス可愛いしラティオスかっけぇし。絶対ヴェネツィアいく。親と行けたら嬉しいな。そのためにもがんばるぞ!

 

 

 

 

22:36。森見登美彦さんと四畳半タイムマシンブルース読んだ。前に夜は短し歩けよ乙女読んでから気になってた。めちゃ良かった。散りばめられた伏線(ちりばめられ方も好き)の回収の仕方もドキドキと納得でいいしそこも伏線だったんかってなるのも楽しい。ピュアな恋愛でもどかしくも憧れる部分あるし何より、成就した恋ほど語るに値しないものはないって言い切るのがかっけぇ。ステキだった。ページ数も少なくて展開も早いから読みやすいかった。

次は四畳半神話大系読む。明日かな。