rihotokun’s diary

はろちゃお。

生まれて9436日目。

今年の下半期からちゃんとフリーターして支出より収入が上回るようになってきた。そのおかげで今月から貯金も始めることが出来ているんだけど、その反面苦労して稼いだお金を使いたくないという思考になっている。これ買うの1時間、1日分か〜って考えたり我慢して貯金に回したいな、とか。お金は使うためにあるし過度な我慢はストレス育ててるだけでリバウンド怖いって分かってるけど、、、たけーんだよなモノ。

 

あと自分が貯金したい額を貯金出来てないからこうなってるはず。もっと稼げってこと!?いや、支出減らすか〜ってなる。

 

それか働き方があってないのかな。苦労してるって感じてなければ続けられるから余裕できるもんね。働きすぎなのかもしれない。正社員目指してみようかな。家からドアtoドアで1時間以内、完全週休二日制、各種保険完備、賞与あり、手取り20万円以上、住宅手当もしくは通勤手当あり、残業月20時間以内、、、社会人したことないのに高望みすんなって言われそう(;_;)(;_;)(;_;)

 

 

朝から求人みたけど決めるのムズい。てか面接苦手だからとりま受けまくって慣れていくしかないか。