rihotokun’s diary

はろちゃお。

生まれて9310日目。

バイトの休憩中、お金が出ながら副業のことするの気持ちいい。コスパがいいの大好きなんだよね。洗濯物回しながらご飯食べたりお風呂入ったりとか〇〇しながら△△するみたいな。変な待ち時間作るのが苦手なのかもな。いうてもいまならこれ書けたり本読んだりするから待ち時間もいやじゃないけど。でも金額が安いから購入する、はしないようにしてる。興味あったわいたものだったり欲しかったものだったらもちろん買うけど、安いからって理由だけでは購入しない。誘惑多いんだよな、消費者に対する。気をつけよ〜

 

 

バイトの現場で何回か会ったことあるおじさんに「何によくお金使ってるんですか?」(前質問されて面白いと思ったから真似してる)って聞いたら「昔の借金返してる」って返答してくれた。生活のためにお金借りてたらしくて割と長い間返し続けてるらしい。利子もついちゃうしお金返すために働くメンタルもキツいよね、、でもちゃんと返し続けてるのすごいよね。

他の大学生の子に聞いたらパチンコに行ってるらしい笑。しかもタコ負け中。ぼくは前にガールフレンド(仮)のパチンコが出た時に2万円負けてからもう行ってない。。

 

 

ばいとおわり!!!!(8時)帰って寝ようとしたらバイト一緒だったおじさんがラーメン奢ってくれるらしいから付いてきた。美味しいらしいし。普段は混んでるらしいしこういう機会じゃないと行けないし割と楽しみ。食べ切れるかな。。

食べきれませんでした。油少なめじゃなくていいよって言葉を信じたけどやっぱ無理でした。。初めてラーメン屋で40分待った。2回目はないかな、、いつも行ってるとこが好きです。帰宅して寝る。

 

 

17:00起床。お昼に寝るとちゃんと寝れないし疲れとれてる気もしないから良くない〜無限に眠いし。でもこの時間くらいには起きないと夜寝れなくて生活リズム狂うから無理やり起きて夜寝るようにしなきゃ。

 

その後寝てしもうた。これ夜寝れなくなるパターンのやつかもしれない。してしまったのはしょーがない。塩ラーメンたべてお風呂はいって少しえぺして本読んで寝よ。