rihotokun’s diary

はろちゃお。

生まれて9309日目。

ふと78:22ってなんかあったよなって思い調べてたらいつの間にか2時になってて眠くなって来たから寝る。ブルーライトにまみれてしまった。タコ!

 

12:30起床。ちゃんと3時間二度寝しました。睡眠欲に勝てねぇ〜勝つ意味も今日は無かったので良しとします。起きてすぐ炊飯の準備と洗濯。それの待ち時間でこれを書いている。

 

現在15:23。ご飯食べて洗濯物干してジャにのちゃんねるみてぐーたらしてた。

 

 

ミスド買ってきた。買いに行く途中でお姉さんに「甘いものいりませんか?」って声かけられたんだけど「甘いものは大丈夫です」って断って、ちょうど信号が青になったからすぐにミスドに行ってしまったの後悔してる。「何売ってるんですか?」とか『会話』をすればよかった〜。こういう咄嗟の対応で自分の性格が出るよね。。知らない人に話しかけられて明るくオープンに対応出来るの憧れる〜内に閉じこもっちゃうのもったいない。オープンとはいかなくても1回立ち止まってみよ、かな、。

 

 

友だちんちでミスド食べた。ポンデショコラ無かったの悲しいけどチョコファッションとフレンチクルーラー食べられて満足。最近話せてなかった友だちとも話せてよかった。ソファを台パンしてたら位置がズレてテーブルに手が当たってめっちゃ痛い。血も出たしいらん事はしない方がいい。(;_;)

 

 

20時頃に帰宅してゴロゴロしてたらもう21時。22時に家出る予定だったのにいまからお風呂ご飯荷物の準備しないといけないまずい。

なんとか乗る予定の電車に乗れて今書いてます。今からバイト行くのダルすぎる〜休みたかったけど行ける時にいかないと精神を盾と矛にしてがんばる。貯金貯金貯金貯金投資貯金投資貯金投資投資したい。働くために生きたくないけど、生きるためには働かないといけない、と。やりたくないことしないためにもいまがんばるるるる。いけばいやではないしね。でも夜働くのは極力控えるようにしよ。生活リズム狂うし単純に夜に外出たくない。寝たい。

 

 

 

ニート脱出するタイミングで考えたことだけど、自分が行動したことによる結果を考えるようにしてる。たくさん働いてお金稼いでも病気なってお金飛んだら意味ないし、遊び削ったら友だちいなくなるから遊びよりバイトは優先したくないし、的な。

 

 

 

今日友だちと一緒にいる時に、その友だちの昔少し仲良かった同級生が交通事故で亡くなった記事が出てきて驚愕した。ぼくはまだ知ってる人がそうなったことはないけど、友だちを通じて色々考えてしまった。交通事故なんて誰でも起こり得ることだから遊べるときに遊びたい人と遊んで、自分のしたいことを明日に持ち越さないようにしようって思った。

お気に入りのものを新しいまま取っておく(古いものを捨てずに使えなくなるまで使う)とか行きたいとこをチェックだけして行かないとか積ん読っていう『貯め癖』があるんだけど、最近それに気づいて貯めてあるものから消費するようにしてる。どうせ消費したらまた新しく欲しくなったり行きたくなったりしたくなるもんね。主語が大きくなるけど、この世には無限に興味わけるもんな。たくさんして使っていかないと〜多分いま興味収集済率2%とかじゃないかな。いま25だから750歳まで生きないと100%になんないね笑。

 

 

てなわけでいまからバイトいってきまーす。