rihotokun’s diary

はろちゃお。

生まれて9372日目。

0時過ぎには寝てたと思う。ってのは23:54頃までの記憶しかないからだ。最近は朝と顔を合わせるまで起きていることが多かったから早寝の部類になるね。でもずっと意識は表層にあるような、プリンで一番最初に掬われる部分のような感覚の中での睡眠だったように思える。そういう夢かもしれないけど。

そのおかげもあってか4:12のアラームの前に自発的に起床した。起床してすぐ口をすすぎゆで卵を作ることにした。放置して作れる料理っていいよね。卵が水に溺れるまで浸し火にかけている間、騎士団長殺しを聞きながらバイトの準備。高橋一生の声が心地よい。ゆで卵の出来は最高に良かった、たまにくるくるお湯の中を泳がせてあげたのがいい方向に働いたのかもしれない。という過程を経て出発。雨降ってて寒い。雨と寒さの親和性悪いよね、、、

 

無事に予定の電車に乗れたのはいいけど5時台の電車って座れないくらいは人いるんだね、みんな早起きすご。いてきま。

 

 

ばおわからの即帰宅して昼寝。きもちい〜。夕方に起きて買い物いってオムライスつくった。すのこが折れて使えなくなったベッドフレームを解体したら部屋が小さくなったように感じた。てかこの家に来て5年目になるけど初めてベッドの下ちゃんとみたら年季の入ったホコリとかあったからプチ大掃除みたいになった。

 

お皿洗ってお風呂はいってえぺ。梨食べた。美味しかった。