rihotokun’s diary

はろちゃお。

生まれて9316日目。

2:24、寝れない。めっっっっちゃ眠いのにお腹いっぱいすぎて寝つけない。いいお肉って油多いよね。摂取しすぎて変に気分悪いし眠いし満腹感あって体調悪いみたいになってる。本読みたいけど変な感じして読みたくないからてきとーにyoutube漁ってしまう。少し枕高くして部屋涼しくして電気消して寝れるかチャレンジするます。

 

 

11:30起床。寝てた、いつの間にか。部屋の温度快適にしたら寝れる説ある。にしても体バキバキで筋肉痛ある感じする。今日は久しぶりにゆっくり過ごそうかな。

 

現在15:05、ラジオ体操してお皿洗って部屋の整理整頓と掃除して洗濯物干してご飯(頂いたうどん)食べて洗濯物畳んだ。メルカリに出品した本が売れたから発送する前に気になる箇所だけ読もうかな。カフェラテつくっていい休日感出しながら読も。

『問題解決大全』問題解決とは意志の力である、と。問題は問題と認識しないと問題ではないって聞いたことがあったけど、こういうことか。これを問題として扱います!!!▶︎解決方法を模索に繋がるもんね。

フィクションの中で、神の私からしたら人の人生なんて一瞬だよ、みたいなセリフよくあるよね。それって問題解決にも使えるよねが100年ルールかな。目下直前今すぐに解決しないと行けないことってよくよく考えるとそんなにない気がする。問題解決しなきゃって思った時に、一旦落ち着いて100年後、5年後、1年後にもこの問題って重大な問題?って考えよ。あわあわしてる人見るとこっちはあわあわしないみたいな感じ〜

 

 

18時、友だちとカラオケ。GLAYを熱唱。最近お風呂入る時も歌ってる。19:30頃に帰ってきて友だちと明日と明後日の電話の予定立てて、2130からえぺ。

 

2330えぺおわり。お風呂はいって友だちと近況報告の電話。