rihotokun’s diary

はろちゃお。

映画:名探偵コナン 純黒の悪夢

好きなコナンの映画と聞かれたらこれはマストですね。ベルモットが出てきて暗躍する上に主要人物総出のマッチアップ、さらにキュラソーの心情の変化。ぼくの感情ぐちゃぐちゃで何回も感動と哀愁で大泣きしちゃう。今回は子どもたちとの邂逅シーンでうるっちまったよ。序盤の元太タコ野郎だったけどお姉さんとの関わり方めちゃよ。

 

 

アクションシーンやばいとこ何箇所かあって笑ってしまった、ジンの兄貴はやっぱやることなすことビッグだぜ。ていうか黒の組織みんなハイスペックでオールラウンダーなのすげえ、毎日勉強してるのかな。でも一番目に止まるのはベルモット、君だよ。ミステリアスで妖艶な立ち振る舞い、紫の口紅がよく似合う端正な顔立ち、IT系もいける聡明さ、魅力的だ。20歳くらいの時にベルモットに憧れてタバコ始めようとしたことある。ピアニッシモ。吸うときに手と洋服に匂いがつくのと煙に慣れなかったから続かなかったな。ぼくにはまだ時期尚早意気揚々打楽器に用だったようだ。

 

 

しばらく余韻に浸りながら赤玉パンチと洒落込みます。